WEB出願
※WEB出願サイト「プラスシード」で出願
中学校の先生へ
受験生・保護者の皆さんへ
- 1
-
エントリーシートのダウンロード・印刷を行ってください。
エントリーシートのダウンロード
- 2
-
エントリーシートに記入して、中学校の先生へ提出してください。
- 3
-
「岡山県共生高等学校マイページ登録」がお済みでない場合、
下記より新規登録を行ってください。
※メールアドレスは保護者のものを入力してください。
マイページの新規登録
- 4
-
中学校の先生からエントリーシートの確認(出願の確認)を得た後、
岡山県共生高等学校マイページへログインしてください。
マイページへ
ログイン
- 5
-
左メニュー「入試日程一覧」より出願する試験を選択し、
エントリーシートを見ながら必要事項の入力を完了・送信の後、検定料を納入してください。
- 6
-
出願(検定料納入)後に出願内容確認表・受験票のダウンロードが可能となります。
左メニュー「入試出願状況」より出願した試験を選択し、
「出願内容詳細」画面の「受験票」より、
出願内容確認表・受験票のダウンロード・印刷を行ってください。
- 7
-
出願内容確認表を切り取り、中学校の先生へ提出してください。
受験票は受験生が保管し、試験当日に持参してください。
中学校の先生へ
- 1
-
「岡山県共生高等学校確認サイト」へのご登録をお願いいたします。
ご登録いただくと、出願状況をご確認いただけます。
なお、1校につき1アカウントとなります。
※入室パスワードにつきましては、お電話にて本校までお問い合わせください。
tel:0867-72-0526
- 2
-
エントリーシートを受験生が記入して提出しますので、ご確認をお願いいたします。
また、ご確認の後には、WEB出願するようご指示ください。
- 3
-
検定料納入後に出願内容確認表・受験票が印刷できますので、受験生より出願内容確認表をお受け取りになり、再度ご確認ください。
その際、誤り・変更がある場合には、本校までご連絡ください。
- 4
-
その後、調査書(必要な場合は推薦書)のご提出をお願いいたします。