地域の皆様へ

          


  

令和3年2月3日

地域の皆様へ

岡山県共生高等学校

校 長 後 藤 浩


学校再開について

                   

 謹啓 立春の候、ご近隣の皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素より本校教育の振興につきましては、別格のご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

 さて、この度校内にて発生した新型コロナウイルス感染症につきましては、皆様に多大なご心配とご迷惑をおかけしているにもかかわりませず、多くの皆様より温かい励ましのお言葉や、消毒液・食料品等の支援物資をお届けいただき、心よりお礼申し上げます。

 また、感染した生徒職員は全員が療養施設にて規定の療養を終えて行動制限が解除され、その濃厚接触者も本日までに全員が2週間の健康観察を終えて行動制限が解除されましたことを、ご報告申し上げます。

 本校では、昨日2月2日より学校を再開しており、皆様におかれましては本校生徒を街中でお見かけになることもあろうかと存じますが、全員が隔離の必要がない生徒でありますので、どうかご理解ご安心ください。

 今後も、生徒職員が一丸となり、より一層感染予防を徹底してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

敬具

          





  

令和3年1月22日

地域の皆様へ

岡山県共生高等学校

校 長 後 藤 浩


新型コロナウイルス感染症の発生について

                   

 この度の校内での新型コロナウイルス感染症発生につきましては、皆様の多大なご心配とご不安を招いておりますこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。本校では、皆様のご心配ご不安を軽減する責務の一つとして、個人情報を保護しながらホームページ上で可能な限り情報を公開しており、収束まで継続したいと考えております。

 本校では、1月19日(火)~2月1日(月)までの14日間を臨時休業とし、保健所のご指導のもと生徒職員が一丸となり感染拡大防止のため校内の消毒作業や生徒職員の健康観察を徹底して行っております。

 濃厚接触者については、定められた期間の隔離健康観察を続けておりますが、その他の生徒職員は全員PCR検査を受け、陰性が確認されております。

 休業期間、帰省できない留学生等の寮生は、平日15時~17時・休日13時~17時の時間帯で必要な場合にのみ少人数で短時間の外出を認めております。この期間中、街中で生徒をお見かけになることもあろうかと存じますが、その生徒は濃厚接触者ではなく、PCR検査は陰性が確認され、隔離の必要がない生徒でありますので、どうかご理解ご安心ください。

 また、この度の新型コロナウイルス感染症発生につきまして、皆様にご迷惑をおかけしているにもかかわりませず、数多くの皆様から心温まるご支援や励ましのお言葉をいただいております。生徒職員一同心よりお礼申し上げます。

 今後も、保健所のご指導をいただきながら感染拡大の防止に最善を尽くしてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。























>